Drag

AROMA

NAMA

CHOCOLATE

AROMA

NAMA

CHOCOLATE

GATEAU

AU

CHOCOLATE

GATEAU

AU

CHOCOLATE

NAMA

CHOCOLATE

COOKIE

NAMA

CHOCOLATE

COOKIE

CACAO

SUPER

FOOD

CACAO

SUPER

FOOD

CACAO

DRINK

CACAO

DRINK

NAMA

CHOCOLATE

TART

NAMA

CHOCOLATE

TART

CACAO

SKINCARE

CACAO

SKINCARE

PRODUCT CONCEPT

驚きの口どけ。忘れられない香り。想像を超える掛け合わせ。心躍るデザイン性。
まだ誰も出会ったことのない商品を生み出し、驚きの体験を提供することにこだわりを持って私たちは「未知」のチョコレートを作り続けています。

【次回12/1(火)】人気パン屋「ヒヨリブロート」と共同開発したカカオが主役のパンを予約販売いたします

11/11(水)より、注文から3年待ちで新規注文は不可なほど人気のパン屋「HIYORI BROT(ヒヨリブロート)」と共同開発したチョコレートのパン4種を阪急うめだ本店にて数量限定で先行販売いたします。

11/19(木)からはCHOCOLATE BANK、オンラインショップにて予約販売をスタート。
毎回、限定数にて販売し、以降は毎週火曜の午前10時に予約販売を追加いたします。

 

【販売店舗】

・阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町8-7 B1階):11/11(水)〜11/18(水)期間限定発売

・CHOCOLATE BANK(神奈川県鎌倉市御成町11-8):11/19(木)以降順次予約開始(店頭受付のみ)

・MAISON CACAO オンラインショップ:11/19(木)以降順次予約開始

オンライショップ販売ページ
https://shop.ca-ca-o.com/products/detail/354

 

 


 

 

HIYORI BROT×CHOCOLATE BANK」カカオのご馳走パン4個セット(税抜3300円)

チョコレートを加えた、ただの甘いパンではなく”カカオの個性が引き立つ、専門ブランド同士にしか作れないご馳走パン”をコンセプトに、希少なカカオバターや溶かしチョコレートを使用した4種のパンを共同開発しました。一般的なチョコパンでは考えられないような量のチョコレートを使用しながらも、粉の種類や配合、長時間発酵の製法にこだわることで、形を保ちつつ口どけがなめらかなパンを実現しました。セットのパンは以下の4種(単品販売はいたしません)。

・カカオバターのブリオッシュ

コロンビア産の香り高い発酵カカオバターを主役に、3種の小麦粉をブレンドしたしっとりとケーキのようなブリオッシュ。チョコレート不使用ながら甘いカカオの香りが広がります。自社農園を持ち、上質なカカオバターを使用できる「CHOCOLATE BANK」ならではの一品。

 

・生チョコの食パン

北海道産の甘みの強い小麦粉を湯でこね、もちもち感と風味を引き出してから、コロンビア産のビターチョコレートを混ぜ込みました。どこから食べてもチョコレートが溶け出すふわりとほどける食感の食パン。

・チョコとレーズンのバケット

さっくりと仕上げたバケットにカカオ感の強いビターチョコレートとみずみずしいレーズンを加えて。

 

・とかしチョコのブリオッシュ

パンの材料全体の1/3がチョコレートというチョコづくしのブリオッシュ。チョコレートの量が多く、本来は成形できない生地を、ライ麦を加えることでしっとりとした口どけのパンに仕上げました。

<CHOCOLATE BANK とは>

2015年に鎌倉の小町通りに誕生したアロマ生チョコレートブランド「MAISON CACAO」が手がけるチョコレートショップ。鎌倉に古くから歴史を刻む銀行跡地をリノベーションし、カカオの可能性を広げて、チョコレートのアート、カカオのフルコース、金庫室のバーなど新体験をご提案しています。コロンビアに自社農園を持ち、カカオの栽培から行うこだわり。看板商品は生チョコを主役にしたクロワッサン。

 

<HIYORI BROTとは>

「生産者の顔が見えるパン作り」をモットーに、素材の魅力を最大限に引き出し主役にしたパン作りを行う。パンは実は苦手と語る塚本氏自身が納得できるモノづくりがしたいと、各地の生産者との対話で集めた素材を使用し、長時間発酵で熟成した小麦本来の味わいを引き出すパンに多くのファンがつき、今では3年待ちの人気ブランドに。

RELATED ARTICLES