News

「旅するメゾン」がはじまります

2020年8月25日(火 )より、代表の石原が素材の品質やストーリーが豊かなものを求めて日本各地を巡り、生産者と共同開発した、旬の素材を贅沢に使用した商品を「旅するメゾン」としてシリーズ化し発売いたします。
初回は山梨県にある専用農園で収穫したばかりの大粒シャインマスカットを使用したタルトやフローズンドリンクを販売。

「旅するメゾン」とは

代表の石原が日本各地を巡り、出会った素晴らしい素材、作り手の方たちと、その時期だけの旬の商品をお届けします。
素材のことを誰よりも知る生産者と、チョコレートを探求するメゾンカカオが共同開発した、
今だけ。ここだけ。一番おいしい素材を使った、一番のチョコレートです。
コロンビアでカカオ作りから携わり、「FARM to CUSTOMER」にこだわるメゾンカカオ が、おいしさを更新しつづけるために、パートナーという枠を超え、生産者と家族(メゾン)としてモノづくりに向き合います。
今後は社会情勢も踏まえつつ、生産者のもとへ生活者(お客様)とともに訪れ、収穫を体験するなど、さらなるメゾンの広がりを考えています。

第一弾は山梨の自社専用農園で栽培したシャインマスカット

「甲斐のぶどう屋 丸山農園」の丸山桂祐氏とともに、山梨県にあるメゾンカカオの専用農園で育て上げた大粒のシャインマスカットを使用した季節限定商品をお届け。農園では一粒一粒を大きくするために、枝の成長を止めたり、余分な房を落としたりと時間と手間を惜しまず育てています。さらにメゾンカカオ で使うシャインマスカットは通常収穫するよりさらに熟成を進めることで、ほんのり赤みがかったより豊潤な香りと凝縮された果汁を味わえます。

【販売店舗】
・MAISON CACAO 鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)
・MAISON CACAO 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)
・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1丁目1−1 NEWoMAN横浜1階)
・MAISON CACAO ルミネ新宿店(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F)
・カカオハナレ 長谷店(神奈川県 鎌倉市長谷1-15-9)
・CHOCOLATE BANK(神奈川県鎌倉市御成町11-8)
今後もメゾンカカオは、企業理念「ENJOY THE UNKNOWN(未知を楽しむ)」の元、多くの未知に触れ、新しいカカオ体験を提案し続けてまいります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

Related News & Journal