News

メゾンカカオの「ドバイ国際博覧会」への出展が決定しました。

2021年10月1日より開催の”2020年ドバイ国際博覧会” のコロンビアパビリオンにて、海外企業としては初となるプロコロンビア(コロンビア貿易投資観光 促進機構)の認定マーク授与ブランドとして、日本企業でありながらも出展をすることとなりました。
11月3日(水)〜11月20日(土)のコロンビア大統領の来場とファッションウィークに合わせ、コロンビア産カカオの美味しさ、現地でのサスティナブルな取り組み、そして日本ならではのデザイン性をブランドストーリーと共に発表いたします。

【プロコロンビア認定マークとは】

「メゾンカカオ」はコロンビアの貿易や投資促進を行う機構「プロコロンビア」より、海外企業としては初とな
る政府公認の認定マークを2018年に授与されました。
コロンビア産カカオを 100%使用していることに加え、管理農園でのカカオ栽培や持続的な品質向上への取り組 み、地域社会と行う教育の取り組み等を評価いただきました。今後もコロンビアの魅力を発信するチョコレート ブランドとして、モノづくり、サスティナブルな取り組みの双方を継続してまいります。
2021年11月にはコロンビアに”メゾンカカオ財団”を立ち上げ、より深く挑戦をしていきます。

【2020年ドバイ国際博覧会コロンビアパビリオンについて】

パビリオンはコロンビア国の富、生物多様性、文化の豊かさを尊び、それらを世界に向けて表現する1つの作品として作り上げられています。
駐日コロンビア大使のパルド氏のコメントとして、
「2020年ドバイ国際博覧会でコロンビアパビリオンにメゾンカカオが出席し、高品質なコロンビア産カカオとその製品を発表されることを光栄に思います。 メゾンカカオは、カカオの栽培から加工に携わるコロンビアの人々を「家族」と捉え、その持続的な幸福を生み 出すことにより、コロンビアで重要な社会的貢献をしてきました。 私たちは、メゾンカカオがその高品質の基準を通じて、コロンビア国とその農産物を尊重し、高く評価している こと、その名を発信することを非常に誇りに思っています。」と頂戴しています。

Related News & Journal