News

海外企業として初めて、コロンビア政府公認の認定マークを授与されました

ジャーニーカンパニーでは、コロンビアに広大な自社農園を保有し、カカオの栽培からチョコレートの加工までを、厳しい基準のもと現地で行っています。

コロンビアのブランディング向上に貢献しているとして、2018年10月には、コロンビアの貿易や投資促進を行う機構プロコロンビアより、政府公認の認定マークを海外企業として初めて授与されました。

今回授与された「カントリーブランドロゴ」とはプロコロンビアが実施する、カントリーブランド戦略公認のロゴマークです。コロンビア政府が世界に向かってコロンビア国をポジティブなイメージとして位置付けるための戦略です。

今回ca ca oがパートナー企業に認定された理由として、以下をご評価頂きました。

・コロンビア100%の原料で全ての商品を作っている点、

・コロンビアの農園の生産者から日本の消費者へとカカオとその背景にある想いをつなげるという「ブルーライン」のコンセプト

・実際にカカオを通じて生産者の生活向上、社会貢献に尽力している点

・コロンビア産カカオの品質の高さを伝え、コロンビアのイメージ向上に貢献している点

ロゴの意味はコロンビアのメガ・ダイバーシティー(多様性)を表しており、各色の意味は下記の通りとなります。

青 :豊かな水源

黄色:多様な気候、広大な土地と豊かな鉱物

緑 :生物多様性、ランドスケープ、国土に溢れる豊かな緑。

紫 :コロンビアの花(特に国花であるランの花)

赤 :情熱あふれる温かい人々

Related News & Journal