News

【旅するメゾン】9/24(木)より熊本の熟成和栗がスタート

2020年9月24日(木 )より、「旅するメゾン」シリーズ第4弾 がスタートします。

今回は栗有数の産地、熊本県山鹿の熟成和栗を使用した賞味期限わずか3 分のモンブランや生チョコっぺ モンブラン、アロマ生チョコレート等を販売いたします。

第4弾は熊本県山鹿にある市原さん一家の熟成和栗

日本有数の和栗の産地、熊本県山鹿エリア。水はけが良く気候の良い土地で育つ和栗は大粒で照りが良く、甘みがぎゅっと凝縮されています。市原さん一家は栗の王様と称される”利平栗”を始め、様々な品種を栽培。

収穫した和栗を1ヶ月間0°Cで熟成させ、甘みと旨味をさらに高めています。和栗本来の香ばしい香りと深い味わいが特徴で、チョコレートと合わせるのに最適です。

商品の詳細情報についてはこちらをご覧ください。

「旅するメゾン」とは

代表の石原が日本各地を巡り、出会った素晴らしい素材、作り手の方たちと、その時期だけの旬の商品をお届けします。
素材のことを誰よりも知る生産者と、チョコレートを探求するメゾンカカオが共同開発した、
今だけ。ここだけ。一番おいしい素材を使った、一番のチョコレートです。

コロンビアでカカオ作りから携わり、「FARM to CUSTOMER」にこだわるメゾンカカオ が、おいしさを更新しつづけるために、パートナーという枠を超え、生産者と家族(メゾン)としてモノづくりに向き合います。

今後は社会情勢も踏まえつつ、生産者のもとへ生活者(お客様)とともに訪れ、収穫を体験するなど、さらなるメゾンの広がりを考えています。

Related News & Journal