News

2023新作コレクション【COLOR】を2023.1.18にリリースいたします。

メゾンカカオでは年に一度「コレクション」を開催し、その年のテーマに基づく新作チョコレートを発表しています。テーマは一年かけて練り上げ、磨き上げたもの。そして、その年ただ一度きりのもの。コレクションは未来への意志であり、過去の焼き直しでは未知の地平を切り拓くことはできないからです。

2023年のコレクションテーマは【COLOR】。自然界を彩る豊かな色からインスピレーションを受けて、5つのメゾンカカオ独自のカラーにのせて、アロマ生チョコレートを提案します。
COLOR特設サイトはこちら

豊かな生態系を持つコロンビアでカカオの栽培からクーベルチュールづくりまで取り組み、自然豊かな文化都市鎌倉でチョコレートの開発と製造を行うメゾンカカオにとって、自然と創造は切り離せないものです。自然と共存しながら、100年続く文化作りに取り組むメゾンカカオならではの表現で生まれたのが「COLOR」というテーマです。自然を形づくる無限の彩りを、1粒のチョコレートに込めてお届けします。

色に想いをのせた5色のコレクション【COLOR】より、過去最多の13種の新作が登場
「未知の色:ブルー」「情熱の色:ピンクレッド」「輝きの色:イエローグリーン」「自然の色:アースカラー」「未来の色:ホワイトシルバー」の5つのオリジナルカラーを提案。
5色それぞれより下記の新作フレーバーが登場します。
「MAISON」「LYCHEE」「SUNSET」「VACANCE」/「AMAOU」「RINGO」/「SUIKA」「HONEY」/「BIWA」「CASSIS」/「MACADAMIA」「ANNIN」「OAT」





味わいに加えて、自分や贈る相手の好きな色、イメージカラーを思い浮かべながら、ファッションを選ぶようにコレクションを体験してほしいとの思いを込めました。

2023年1月18日(水)より全国で販売開始いたします。

Related News & Journal