Drag
四季と
メゾン
オンライン
ショップ

AROMA

NAMA

CHOCOLATE

AROMA

NAMA

CHOCOLATE

GATEAU

AU

CHOCOLATE

GATEAU

AU

CHOCOLATE

NAMA

CHOCOLATE

COOKIE

NAMA

CHOCOLATE

COOKIE

CACAO

SUPER

FOOD

CACAO

SUPER

FOOD

CACAO

DRINK

CACAO

DRINK

NAMA

CHOCOLATE

TART

NAMA

CHOCOLATE

TART

CACAO

SKINCARE

CACAO

SKINCARE

PRODUCT CONCEPT

驚きの口どけ。忘れられない香り。想像を超える掛け合わせ。心躍るデザイン性。
まだ誰も出会ったことのない商品を生み出し、驚きの体験を提供することにこだわりを持って私たちは「未知」のチョコレートを作り続けています。

MAISON CACAO 2022新作コレクション「APPLAUSE」のレセプションを行いました。

11/22-23の2日間に渡り、表参道のBA-TSU ART GALLERYにて2022年の新作コレクションのお披露目を行いました。多くの皆さまにお越しいただき、一緒にお楽しみいただきまして誠にありがとうございました!

今年はメゾンらしく、温かなお家のような空間で皆さまをお迎えしたい。木目調の一軒家の”メゾン”で、今までのブランドのストーリー、大事にしている想いと取り組みをご紹介しながら、2022年のコレクションを発表させていただきました。

MAISON CACAOからは「APPLAUSE」
“拍手喝采”を意味するこの言葉には、大切な人に拍手を贈り合う、拍手が溢れる世の中に、との願いを込めました。人生の中で出会う 胸高鳴る「ドキドキ」という感情。嬉しい時も、切ない時も、未知に出会う時にも訪れるドキドキの「心の拍手」が積み重なって、人生に彩りを加えるのでしょう。本コレクションを手に取るみなさま、そしてお渡しする大切な方々にとって、心踊る体験をお届けできたらと願っています。

「APPLAUSE」コレクションからは新作のアロマ生チョコレートがなんと11種類。ブランドのシグネチャーでもある”MAISON”は今年のシャインマスカットを使用したまた昨年とは違う味わい。”SWING”(さくらんぼ)や”MAGNIFIQUE”(メロン)といった珍しい味わいのチョコレートも登場いたします。

またシックな色合いの中でお披露目したのが”LEGACY“(山崎ウイスキー)。世界に誇る日本の文化でもある、サントリーウイスキーさまとご一緒をさせていただきました。”ARTISAN”という名では響のウイスキーのチョコレートも登場し、それぞれの味わい、香りの複雑ながら繊細な違いに驚き、お楽しみいただきました。サントリースピリッツ株式会社 ウイスキー事業部 部長の本山氏にもご登壇いただき、モノづくりをご一緒させていただく際のストーリーや新作のこだわりを石原とお話いただきました。

メゾンの1階ではコロンビアから始まったメゾンカカオの歴史、モノづくりとアートデザインでの想いをご紹介。

また大切にしている取り組みとしての「旅するメゾン」で出会った、日本全国の作り手の皆さまをご紹介させていただきました。この中から2022年のコレクションも誕生しています。

アートを描いてくださる中塚翠涛氏の原画も展示、多くの皆さまにアートを楽しんでいただきました。

実はもうアロマ生チョコレートの種類は70種近くに。今までのコレクションも彩り豊かに展示いたしました。

そして実は姉妹ブランドのCHOCOLATE BANKからも2022年コレクションが登場いたします!コロンビアでカカオの栽培から携わり、収穫、発酵、焙煎、調合と多くの工程を1つ1つこだわりオリジナルのチョコレートを作るブランド。カカオの可能性を探求するCHOCOLATE BANKだからこそ、チョコレートにとどまらない、新たなカカオの楽しみ方をご提案します。「NEW WORLD」にて、カカオの新しい世界へ。

中でも新作として登場するのが、カカオバターを主役にした”カカオバターキャラメル”と”カカオバターキャラメルサンド”ふわりとろけてカカオの優しい味わいが広がります。

沢山の方々にご一緒いただき、完成した2022コレクション。皆さまに丁寧にお届けできますよう、バレンタインに向けて大切に創り上げていきます。

どうぞ、お楽しみに。

RELATED ARTICLES