Drag

WE HAVE STARTED
“TABISURU MAISON".

AROMA

NAMA

CHOCOLATE

AROMA

NAMA

CHOCOLATE

GATEAU

AU

CHOCOLATE

GATEAU

AU

CHOCOLATE

NAMA

CHOCOLATE

COOKIE

NAMA

CHOCOLATE

COOKIE

CACAO

SUPER

FOOD

CACAO

SUPER

FOOD

CACAO

DRINK

CACAO

DRINK

NAMA

CHOCOLATE

TART

NAMA

CHOCOLATE

TART

CACAO

SKINCARE

CACAO

SKINCARE

PRODUCT CONCEPT

驚きの口どけ。忘れられない香り。想像を超える掛け合わせ。心躍るデザイン性。
まだ誰も出会ったことのない商品を生み出し、驚きの体験を提供することにこだわりを持って私たちは「未知」のチョコレートを作り続けています。

「旅するメゾン」がはじまります

2020年8月25日(火 )より、代表の石原が素材の品質やストーリーが豊かなものを求めて日本各地を巡り、生産者と共同開発した、旬の素材を贅沢に使用した商品を「旅するメゾン」としてシリーズ化し発売いたします。

初回は山梨県にある自社農園で収穫したばかりの大粒シャインマスカットを使用したタルトやフローズンドリンクを販売。

「旅するメゾン」の特設サイトをオープンし、生産地を巡る旅行記や商品詳細を順次公開いたします。


特設サイトURL:https://maisoncacao.com/tabisuru-maison

 

 

「旅するメゾン」とは

代表の石原が日本各地を巡り、出会った素晴らしい素材、作り手の方たちと、その時期だけの旬の商品をお届けします。
素材のことを誰よりも知る生産者と、チョコレートを探求するメゾンカカオが共同開発した、
今だけ。ここだけ。一番おいしい素材を使った、一番のチョコレートです。

 

コロンビアに自社農園を持ち、「FARM to CUSTOMER」にこだわるメゾンカカオ が、おいしさを更新しつづけるために、パートナーという枠を超え、生産者と家族(メゾン)としてモノづくりに向き合います。

今後は社会情勢も踏まえつつ、生産者のもとへ生活者(お客様)とともに訪れ、収穫を体験するなど、さらなるメゾンの広がりを考えています。

第一弾は山梨の自社農園で栽培したシャインマスカット

「甲斐のぶどう屋 丸山農園」の丸山桂祐氏とともに、山梨県にあるメゾンカカオ の自社農園で育て上げた大粒のシャインマスカットを使用した季節限定商品をお届け。自社農園では一粒一粒を大きくするために、枝の成長を止めたり、余分な房を落としたりと時間と手間を惜しまず育てています。さらにメゾンカカオ で使うシャインマスカットは通常収穫するよりさらに熟成を進めることで、ほんのり赤みがかったより豊潤な香りと凝縮された果汁を味わえます。

 

【販売店舗】

・MAISON CACAO 鎌倉小町本店(神奈川県鎌倉市小町2-9-7)

・MAISON CACAO 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)

・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1丁目1−1 NEWoMAN横浜1階)

・MAISON CACAO ルミネ新宿店(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1 B2F)

・カカオハナレ 長谷店(神奈川県 鎌倉市長谷1-15-9)

・CHOCOLATE BANK(神奈川県鎌倉市御成町11-8)

 

今後もメゾンカカオは、企業理念「ENJOY THE UNKNOWN(未知を楽しむ)」の元、多くの未知に触れ、新しいカカオ体験を提案し続けてまいります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

RELATED ARTICLES